FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むくみの解消法 

むくみを放置しておくと美容上、ダイエット上のデメリットとなるだけではなく、健康上も害になる可能性があるので注意です。
細胞間液には老廃物や疲労物質を排出する働きが有ります。
細胞間液が流動性を失うと、上記の物質の排出が進まない上に、細胞に栄養が十分に行き渡らなくなり、疲労感をもたらします。
このむくみを解消するためには、細胞間液の流動性向上させる必要があります。
一番即効性のあるむくみの解消法はマッサージです。
お店などで人にやってもらうのがベストですが、自分でもできるマッサージはいくつかあります。
血液、リンパ液が滞りやすい、ふくらはぎや足の裏、甲などをじっくり揉みほぐすのが効果的です。
足先から付け根に向けてマッサージするとより効果的です。
ぬる目のお風呂につかり血行を良くしながらやるとより効果的です。
もうひとつの方法は、筋肉を刺激する運動です。
特にむくみやすい下半身を使う筋トレ、ジョギングなどを行うことにより、細胞間液の流動性がアップしむくみ解消につながります。
バスタイムでダイエット by 朝のPATIO

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。