FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

願望と欲望 

人の心には、願望と欲望があります。
願望はこういう自分になりたいという気持ちで、 ダイエットの場合はスリムなボディーを持つ自分にになりたい、などの気持ちのことです。
欲望はもっと短絡的なもので、目の前にあるケーキがおいしそうだ、食べたい、などの気持ちのことです。
もちろん、ダイエット時には欲望よりも願望を大事にしたいですよね。
しかしながら、Umimoもそうですが、目の前の欲望を抑えるのって難しいですよね。
ダイエット中でもつい高カロリーの食品に手が伸びてしまったりします。
目の前に欲望の対象があると、何が欲望で願望なのか分からなくなりますよね。
対策として、自分の中で欲望と願望を区別することを心掛けるのは1つの手だと思います。
願望と欲望の違いが意識できることで、願望を大事にするために抑えるべき欲望の正体が鮮明になります。
また、鏡で自分の体を見て少しだけナルシストモードに入ったりするのもありだと思います。
自分の体は自分のダイエットの成果を物語っています。
達成したことを振り返ることは、自分の願望を再確認することです。
少しづつ、Umimoは意識を変えていければいいなと思っています。
お茶でダイエット by 朝のPATIO

スポンサーサイト

コメント

ナルシストモードって
効果がありそうな気がします(*^_^*)

やっぱり人は見た目が大事ですもんね。
わたしも引締め頑張ります。

相互リンクの申し込み
ありがとうございます。
こちらもTOPのほうに
リンクしました。
よろしくお願いします。

相互リンク有り難うございます

>ブリジットさん

このブログへの初コメント有り難うございます。
あと、相互リンクに感謝です。
人は、見た目もいいが中身もいいってのいうのがいちばんですよね。
Umimoはそういうのには程遠い人間ですが、そういう願望を持っています。

これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。